しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

取材にオトモ‼︎プロの姿を見て学ぶべし。

ワタクシ、「島GIRL」は『しーま』さんのほうに職場体験にきております。

そして、1日目となった昨日は取材のプロにおともさせていただきました。
奄美の食をいっぱーい紹介するフリーペーパーをつくるための取材です。
初めてがいっぱいで、ワクワクドキドキ✨久しぶりに心が好奇心でいっぱいになりました笑
その時の様子を紹介していきたいと思います。

まずは、プロの後ろにちょこちょことついていきお店に入ったのであります。。。



たくさんの料理がでてき、プロはパシャパシャさまざまな方向から写真を撮っておりました。
量は多くいろんな体勢で。。
どうしたら美味しく撮れるかな❔と考えている様。
そこを、私がパシャパシャ‼︎
プロは、なんだか恥ずかしそう、、、

取材にオトモ‼︎プロの姿を見て学ぶべし。

取材にオトモ‼︎プロの姿を見て学ぶべし。

白い紙がPoint‼︎
料理が明るく見えおいしそうに映るそう。
⬇︎こんな風に


取材にオトモ‼︎プロの姿を見て学ぶべし。

お店の方にお話を伺って、

取材にオトモ‼︎プロの姿を見て学ぶべし。

そろそろ帰ろうかなという時、、、
まさかのちょっと待ったの声が‼︎
ということで、お店の方やお客さん、わたしたち、みんなでさきほど撮った料理を美味しくいただきました^^
なんだか島らしいな〜と感じました笑
取材にオトモ‼︎プロの姿を見て学ぶべし。



昨日はたくさんのことを学べ、島の人の優しさを改めて感じる1日となりました。
こう思えるのも取材に伺ったお店の方、プロ、たくさんの人のおかげです。
感謝の気持ちでいっぱいです。


 
この記事へのコメント
中学生ブロガー誕生!うれしい!!
文章も写真も上手ですよ~。
「変な目線」から見たいろいろなことを教えてくださいね。
ブログ更新楽しみにしています♪
Posted by ひまわり at 2017年05月29日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
取材にオトモ‼︎プロの姿を見て学ぶべし。
    コメント(1)